第51回青梅マラソン

今日は第51回青梅マラソンに参加してきました。
少し風がありましたが晴天に恵まれ、最高のコンディションでした。
これで練習をきっちりしていれば気持ちよくフィニッシュできたのですが・・・今回は諸般の事情で練習を全くせずにチャレンジしてみることにしました。
wp-1487502145839.jpg
最後に走ったのは11月の富士山マラソンですから2カ月半は全く走っていません。何のためにそんなことをしたかというと、当初は『室内のトレーニングだけでどれくらい走ることができるか?』を試してみようと思っていたのですが、その室内のトレーニングもあまりできず結局『寒いから外に行くのが嫌だっただけ』ということに。
苦行になることは承知の上で行けるところまで行ってみようとスタートしましたが、思った以上に早い段階でまずい予感が。5km走ってすでに足を使い果たしてしまいました。あとはなるべく歩かずに途中ストレッチしながら、折り返し地点が僕の心の中ではゴールでした。20km地点で残り1時間半あったので『キロ9分なんて歩いてもゴールできるじゃん』と余裕かと思いきや、終わってみれば1分30秒残しでフィニッシュという結果でした。
wp-1487502126790.jpg
今年もフィニッシュ地点で高橋尚子さんとハイタッチすることができました。
途中沿道で応援してくださった方、特に飴やチョコをくださった方には心から感謝です。
wp-1487502112497.jpg
参加された皆さまお疲れさまでした。
関係者の皆さまありがとうございました。

コメントを残す

