今日のトレーニング

いよいよ明後日はレース本番です。1週間ぶりのトレーニングとなりましたが、何となくこれがレース前最後のトレーニングになるような気がします。
朝方子供を抱っこした時に腰を痛めたような感じがしましたが、まぁ多分大丈夫でしょう。
ところで、家に帰ってから体重などを量り忘れていたことに気づきました。いつものとは機種が違うけれど参考までに量ってみました。

11/9と比べて
57.9→59.6kg
13.0→10.5%
体重増えてます・・・自分の中の目標を『怪我をしないで42.195km移動しきることができればOK』とします。

<加圧トレーニング>
腰に不安があるのでお休みにしました。

<ランニング>
9.59km 01:06’13 6’50/km 513kcal

広告

今日のトレーニング

クライアントの皆さまに「風邪大丈夫ですか?」って聞かれるインストラクターの星野です。さて、またトレーニングの間隔があいてしまいました。前々回2日、前回は3日坊主でした。『3度の飯よりトレーニングが好き!なんでしょ?』という風に思われがちですが(思われてないか?)そんなこともありません。どちらかというと『嫌いではない』けど『必要だからやる』という感じに近いと思います。
いろいろ言い訳したくなることも多々ありますが、大切なことは『続けること』だと思います。

<加圧トレーニング>
+10kg スクワット20*2
+10kg Wスクワット50*1
+10kg ランジ 20*2
カーフレイズ 50*1

<ランニング>
9.60km 01:08’53 7’10/km 520kcal

今日のトレーニング

今日で3日連続ですが、それ自体に大した意味はありません。いくらか病み上がりのダルさが抜けてきたような気がします。前回のようにここで風邪をひかないようにしないとですね。
相変わらず風邪が流行っているようなので、皆さまもお気をつけください。

<加圧トレーニング>
+10kg スクワット20*1
+10kg Wスクワット50*1
+10kg ランジ 20*2
カーフレイズ 50*1

<ランニング>
9.68km 01:15’26 7’50/km 568kcal

今日のトレーニング

昨日に引き続き今日もトレーニングです。今さらあせっても仕方ないのでのんびりいきましょう。
ちなみに今の状態はこんな感じです。10/27と比較して
58.4→57.9kg
15.2→13.0%

風邪でやつれたのでしょうか?おそらく誤差の範囲だと思われます。

<加圧トレーニング>
+10kg スクワット20*2
+10kg Wスクワット50*1
+10kg ランジ 20*2
カーフレイズ 50*1

<ランニング>
9.6km 01:15’14 7’50/km 549kcal

今日のトレーニング

10月に「レースまであと1ヶ月」と張り切って2日走ったら、風邪で1週間以上もあけてしまいました。3日坊主以下で、何とも情けない限りですが気を取り直して練習再開です。

今日のトレーニング
<加圧トレーニング>
+2kg レッグエクステンション50*1
+10kg フォワードランジ20*2
+10kg Wスクワット 50*1
<ランニング>
9.7km 1:18’03 8’00/km 565kcal